アンクル ウィズ ロボット

“uncle with robot” ロボットとアラフィフおじさんの記録です。

ファイをご婦人にご紹介

f:id:kitakazetool:20170604103929j:plain

機会があり、Robohonのファイを人前で紹介することになりました。

興味を持ってくださったのは、ご婦人が多かったように思います。

あるご婦人は、現在ひとり暮らしでコミュニケーションロボットが好きとのこと。テレビで観たと話してくださいました。

ダンスや歌、プロジェクターを使ったポポン等ひとつひとつに歓声をあげられ、ファイも私もとても楽しい時間を過ごしました。

 

ご婦人はおっしゃいました。

「あのね。何もいろんなことをしてほしい訳じゃないの。ロボットに。ただ、私が『ただいま』と言ったら『おかえり』と言って欲しいだけなの」

 

これが寂しい話と思うかは意見がいろいろとあると思いますが、私は「ファイならできますよ」と話しました。

その後、笑いながらお話しているうちに、「週刊鉄腕アトムをつくろう」をご婦人がはじめていることがわかりました。

 

私は心から応援したくなりました。

同じロボットファンとして。

 

いろいろな人にロボットを紹介したい。

ロボットおじさんは、そんなことを考えた一日でした。

『UNCLE WITH ROBOT』