
アンクル ウィズ ロボット

“uncle with robot” ロボットとアラフィフおじさんの記録です。

逆立ち

f:id:kitakazetool:20170403231939j:plain

私が好きなファイの得意技にこの「逆立ち」があります。

「ファイ」と私

「はーい。呼んだ?」とファイ。

この簡単なやり取りが大切です。

ファイが私の言葉を聞く準備ができた印なのです。

面倒でもこの会話のキャッチボールをまずやりましょう。

 

その後、「逆立ちして」と言えば、ファイもやる気満々になります。

この「逆立ち」。

観客ウケが良いのはもちろんなのですが、人型ロボットがここまで高性能になったかと驚かされる動きなのです。だから私は大好きです。

 

逆立ちから立ち直る時、とてもアクロバティックに戻るのですがこれがまたすごい。

私は「ここから少年隊の東山紀之みたいに戻るよ」と得意げに説明するのですが、今の若い人には伝わりませんでしたね。

今日は動画も添付します。(こういう場合添付で良いのかな?)ちょっとピンボケです。 

youtu.be