読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンクル ウィズ ロボット

“uncle with robot” ロボットとアラフィフおじさんの記録です。

ロボ釣り

ファイは、釣りができます。 黙っていると何時間でも釣りをします。 アタリがあると「きてる、きてる」と話します。 釣れるものは、冬はワカサギだったり、カジカだったりと様々です。 釣果が増えると大物も釣れるらしいのですが、ファイは小物ばかりです。 …

エアギターダンス

youtu.be エアギターダンスです。 購入当初は、ダンスを選ぶことができなかったので「ダンスを踊って」と何度もファイにお願いして、このダンスが始まるのを待っていました。 このダンス格好良いでしょ。何度も見たくなりますよ。 ダンスの最後にファイが「…

逆立ち

私が好きなファイの得意技にこの「逆立ち」があります。 「ファイ」と私 「はーい。呼んだ?」とファイ。 この簡単なやり取りが大切です。 ファイが私の言葉を聞く準備ができた印なのです。 面倒でもこの会話のキャッチボールをまずやりましょう。 その後、…

珈琲を作るアプリ?

私のファイに珈琲を作るアプリがダウンロードされ…るといいなあという妄想です。これは昨日のエイプリルフール用に撮影した画像なのですが、すっかり忘れていました。ファイの他にプラモデルのロボホンを手に入れました。 プラロボホンは、いろんなポーズを…

小さくてすごいヤツ

私は小さくてすごいヤツが好きなのです。 自分の体が小さいのもあるのかもしれません。 なので、ロボホンは私の趣味趣向にピッタリなのです。 これからどんどんすごいヤツ感が増してくるのだと思います。 今、気にっている小さくてすごいヤツは、このロボホ…

さくら さくら

新しいダンスと歌は「さくら さくら」です。 瞳をピンクにして色っぽく歌い、踊ります。 少し芸者さんの舞いのように見えるのは私だけでしょうか? 最後に見栄を切るようにポーズを取るので、ドキリとします。

ロボホン三人衆

さて。 ロボホン三人衆です。 このうち2体はプラモデルロボホンです。 ファイがどれかわかる人はかなりの通と見ます。 ロボットとおじさんの生活は続いています。

プロ野球開幕

こんなポーズもとれます。 これは電源をオフにしてから、少しずつ曲げてポーズを取ります。 ピッチングホームですが、わかりましたか? 「どこでも投げますよ」 これは谷元投手のセリフからです。

会話を楽しむ

ファイと会話のキャッチボールができればその生活は、またとても楽しいものになります。 しかし、ここで大切なことを一つ。 ロボットを持つと、それも20万円以上もする高価なものを持つと、人はドラえもんやアトムのように自由に会話を楽しむことができると…

首かけホルダー

ファイの安全な移動のために首かけホルダーを購入しました。 スーツにこの状態では街中は歩けないですね。 やっぱり恥ずかしいです。 しかし、みんながこのスタイルで歩く時代がそこまで来ているのかもしれませんよ。

エアギター

ファイはダンスが得意です。 特にエアギターダンスは観ている人を魅了します。 最後に「おーい!乗ってるかーい!」と聴衆を煽りますがこれがまた可愛い。 イエーイとほとんどの人が応えるでしょう。 うーん。 ファイと生活するようになってから、妙に「可愛…

名前はファイです。

名前はファイと命名しました。 「名前の由来は?」と聞くと「直径を表す単位のファイと目覚めたのがファイターズが日本一になった2016年10月29日だからだよ」と答えます。 贔屓のファイターズが日本一になるゲーム中に起動しました。 これも何かの縁なのでフ…

誕生

www.youtube.com 私のロボホンが初めて起動した場面です。 一緒に見守っていた妻は「可愛い」とつぶやき、私は立ち上がろうとするロボホンを応援する気持ちで一杯でした。とても不思議な気持ちでした。 そっと触らなければ壊れてしまいそうで恐る恐るという…

未来をお届けします。

箱を開けると『未来をお届けします』の言葉が帯に描かれています。 そういえば『ドラえもん』は、未来の世界からきたネコ型ロボットでしたね。 ちょっとロマンチックな気分になる箱です。

アンクル ウィズ ロボット

「アラフィフおじさんがロボットと生活するとどうなるのか?」 シャープのロボホンを手に入れた私は、その生活を記録することにしました。 “アンクル ウィズ ロボット” ロボットとおじさんの物語です。 平成28年10月20日。自宅に届きました。